皆様こんにちは。新型コロナウィルス猛威を振るっており感染予防対策に入居者様、ご家族様、地域の皆様のご協力、ご理解、感謝しております。
感染予防対策前になりますが、歌のボランティアとして高根台ホームにて 18年間活動された植地様の最後の活動をお伝えしたいと思います。
18年の長い間、高根台ホームに毎月1回楽しく素敵な歌を届けて下さった植地様ご夫妻。令和2年2月18日火曜日この日が、ボランティア活動の最終日となりました。1階「集」にて、ショートステイご利用者様、2階3階のご入居者様が最後の歌を楽しみに集まりました。
ご主人様のハーモニカ演奏に合わせて歌われる奥様♪
ご夫婦の絆で息もぴったり、奥様の歌声が響きます(^O^)/
もちろん、ご利用者様も合わせて歌われています♬
季節に合わせた『雪』や、早く暖かくなって欲しい思いを込めて
『春よ来い』、皆様大好きな『ふるさと』など・・・
10曲ほど、ご披露して下さいました。
最後は、18年間の活動に敬意と感謝の気持ちを込めて・・・
渡辺施設長より、感謝状と記念品を贈らせていただきました。
植地様、ありがとうございました。これからもどうぞ元気にお過ごしください。
またお会いできる日を楽しみにしております。
『歌のボランティア 植地様 18年間ありがとうございました‼』
高根台ホームは植地様ご夫妻を含め、沢山の地域のボランティアの方々に支えられていることを改めて認識致しました。感謝の気持ちを伝えられるようにしたいと、このブログを通して今回は記載させていただきました。
高根台ホーム 生活相談員